houtou303’s blog

サイドビジネスヘルパー

暖かい陽気 ワンちゃん元気


ワンちゃんも人間同様に病気になります。当たり前ですけど。
好きなものを与えても食べようとしない
・散歩に行きたがらない
・下を向いて辛そうに歩く
・反応が鈍い
・動くことを嫌がる
・目に力がない
これらのような元気がなくなった行動が見られたら、病気や怪我など原因かも、発熱があったり、下痢や嘔吐、鼻水など有りませんか、心臓病や腎臓病、肝臓病や内分泌の病気、寄生虫、中毒、癌などにならない様に注意してあげましょうね。

老犬は普段から動きたがらなかったり、反応が鈍い、普段より特別元気がないときは念のためにも病院へ

水分不足になっているわけではないのに、脱水症状になったり、いつもと比べて驚くほど大量の水を飲んだり、水を飲む回数が多くなったりします。大量の水を飲み、大量のおしっこをする事は、多くの病気の症状に挙げられる異常のサインです。
大量の水を飲む、尿を作り出す腎臓や、ホルモンの異常が起きている、ステロイドとかの副作用やストレスが原因かも。

水を頻繁に、多量に飲んでいると気付いた場合には発熱や下痢、嘔吐、体重の変化など他の症状も出ていないかも合わせて確認し、多尿でも太っている時は糖尿病や腎臓疾患の可能性、多尿でやせている時には甲状腺の異常やアミロイドージス、アジソン症などの可能性もあるとの事。
家族同様に暮らすワンちゃん、病気には気をつけましょうね〜。

到達率抜群のエキスパートメール

yahooアフェリエイト募集