houtou303’s blog

サイドビジネスヘルパー

此れから流行るのか、流行っているのかファションショー

ウェイを席巻! 気になるスタイリングに注目。(Yui Sugiyama)

FENTY × PUMA (フェンティ プーマ)
Previous
Next
Photos: InDigital
FENTY × PUMA (フェンティ プーマ) FENTY × PUMA (フェンティ プーマ) FENTY × PUMA (フェンティ プーマ) FENTY × PUMA (フェンティ プーマ)
FENTY × PUMA (フェンティ プーマ)
リアーナがプーマとコラボし2月のNYコレクション期間中に発表したFENTY × PUMA (フェンティ プーマ)。フィナーレに挨拶で出てきたリアーナも自身でデザインしたルックを着て登場。 リアーナのようにモコモコしたボリューミィなシルエットの場合は、足は潔く出して、ブーツで揃えるのがよさそう。上下のセットアップもスウェットスタイルもあえて、肩を出してルースに着るとこなれ感が出て一気にモード感アップするので、ぜひ真似してみたいところ。 ショートパンツに合わせるのはスーパー難易度が高そうですが、クロップドトップにスーパーロングスリーブにミニ丈を合わせたらヘルシースポーティにまとめられて旬なスタイルの出来上がり。足元もソックスとプラットフォームスニーカーといったスタイリングが今っぽくバランスを取れそうでお勧め。


「萌え袖」がランウェイを席巻! 気になるスタイリングに注目。(Yui Sugiyama)
2016.05.17
ランウェイ、オフランウェイで最近よく見かけるスーパーロングスリーブ。気になっているのは私だけでしょうか? 袖が長すぎてどうやって着るの??と思いきや、ランウェイにその着こなしヒントがありました。気になる4ブランドのスタイリングにフォーカスしたいと思います。

一昔前に流行ったとようなファションするんだけどな〜




PUMA (フェンティ プーマ)
リアーナがプーマとコラボし2月のNYコレクション期間中に発表したFENTY × PUMA (フェンティ プーマ)。フィナーレに挨拶で出てきたリアーナも自身でデザインしたルックを着て登場。 リアーナのようにモコモコしたボリューミィなシルエットの場合は、足は潔く出して、ブーツで揃えるのがよさそう。上下のセットアップもスウェットスタイルもあえて、肩を出してルースに着るとこなれ感が出て一気にモード感アップするので、ぜひ真似してみたいところ。 ショートパンツに合わせるのはスーパー難易度が高そうですが、クロップドトップにスーパーロングスリーブにミニ丈を合わせたらヘルシースポーティにまとめられて旬なスタイルの出来上がり。足元もソックスとプラットフォームスニーカーといったスタイリングが今っぽくバランスを取れそうでお勧め。


Prada)
シーズンが変わってしまいますが、プラダ(Prada)の2016リゾートコレクションも長めの袖が目立ったコレクションでした。 こちらも袖をクシュっとさせてジャケットやニットからのぞかせたり、袖とは違いますが、ブラウスの前見頃を少しスカートの中にタックインしたルックなど、ちょっとしたスタイリング術が目立ちました。 これならすぐに真似できそう〜と思えるバランス、柄ミックスがかなりツボでした。2016年春夏コレクションでも長め袖がたくさん出てきてて、今まさにお店などで展開されていると思います。余談ですが、私も春夏コレクションから1枚ゲットできました。見頃が短めで袖が長めでスカートでもパンツにでも合わせやすく数枚欲しいくらいです。 私自身、普段はパソコンワークが多いので袖はロールアップしていることが多いのですが、長め袖だとロールアップしても普段とは別のニュアンスを出してくれるので、いいことずくめです。

Vetements)
飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気のヴェトモン(Vetements)。まだブランドスタートして数年ですが、このファッション業界に名を轟かせた感がありますよね。ストリートスナップでも重複率ナンバー1ですして、着るだけで「今」らしさを出してくれるますよね。さて、ロングスリーブもこちらが火つけ役の内の1つかと思いますが、エッジィを地でいくだけあってロングスリーブに会えて長めIラインを描くパンツと合わせていたり、ビッグシルエットのジャケットやドレスにはハードなサイハイブーツ(しかもそこまで細めではなく適度な太さを持ったもの)を合わせていたり、他とは一線を画したロックなスタイリングが気になります。絶妙バランスを作るロングスリーブ丈、ぜひこれからの季節、スタイルに取り入れてみてください。